2人組アーティストのクリエイティブな暮らし

【相談#1】自分のやりたいことを見つけるには?

Q. 自分のやりたいことを見つけるには?

自分のやりたいことを見つけるには、ズバリ

子供の頃好きだったことをもう一度やってみること

だと思うよ〜

小学生〜中学生くらいに好きだったことっていうのは、

  • こんなことやってもお金にならない
  • 誰にも認められなかったら嫌だ
  • こんなことやってる暇はない

みたいな余計な思考もないし、

周りの目を気にすることなく、純粋に夢中になっていたよね〜

ただただ好きだからっていうシンプルな理由で、それをやってたはず。

そういうシンプルに好き!と思うものは、大人になると忘れちゃうことが多いけど、

実はその中に「人生をかけてやりたいこと」が隠れているパターンが多いんじゃないかな〜

レプシー
レプシー

色音色も子供の頃お絵描きが大好きだったことを、30歳をすぎてから思い出したらしい!

ワンたんとは?↓↓

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました