2人組アーティストのクリエイティブな暮らし

吉祥寺に住みたい

吉祥寺といえば、住みたい街ランキング(?)で何度か1位になっていたことがある街として有名ですよね。

色音色も実は吉祥寺が大好きで、度々遊びに行くのですが、いつか住みたいと思っています。

歩いていると「うむ、ここは本当にいい」と感じちゃうんですよね。

なんか”ちょうどいい感”がすごくある。

何がちょうどいいかって、

  • 都会度
  • 自然の多さ
  • おしゃれ度

など、すべてがちょうどいいんです。

吉祥寺の都会度

新宿や池袋ほどの混沌はなく、だからといって練馬区のような田舎でもない。

ショッピングする場所や飲食店は十分すぎるくらいあって、揃ってないものは逆にないでしょう。

吉祥寺駅前の写真
吉祥寺駅の南口付近
ハモニカ横丁の入り口
吉祥寺駅の北口付近

人口密度(肌感ですが)も、高すぎず低すぎず、そこそこ人がいっぱいるけどストレスを感じるほどではなく、賑やかで楽しい。

自然もいっぱい

駅からほんの10分程度歩けば、井の頭公園があります。

池もある大きな公園で、弁財天なんかもあり、散歩にぴったり。

井の頭公園
ゼルダの世界みたい
夕暮れ時は幻想的!

そしてなんといっても大好きな動物園があります。

こじんまりとした動物園ですが、気軽に入れて楽しいです。

井の頭動物園のカピバラ
水遊びを楽しむカピバラさん

個人的には、ボーッとしてるヤギを見るのが一番好き。

あと、モルモットちゃんと触れ合うこともできます。

お散歩がてら動物が見れる場所に住むって最高じゃない?

おしゃれなのに気取ってない

おしゃれなカフェや雑貨屋さんが豊富なのも、吉祥寺の魅力ですよね。

ユニークでアーティスティックなお店が多くて刺激的。

空想街雑貨店

ここは、とあるアーティストさんのグッズの専門店でした↑

吉祥寺に自分のグッズのお店ができたら、どんなにいいでしょう(*´∀`*)(夢想)

吉祥寺プティット村
猫がテーマの小さなテーマパーク「吉祥寺プティット村」
吉祥寺プティット村

チェーンではないカフェも多くて、全部行ってみたくなります。

「こんなとこにお店あるの?!」みたいな、ほっそ〜い小道にも隠れ家的な店があったりして、発掘のしがいが非常にありそう。

TEA HOUSE はっぱ
吉祥寺プティット村にある「TEA HOUSE はっぱ」
TEA HOUSE はっぱ
ランチメニューのブルスケッタ

また、おしゃれなくせに気取ってないっていうのも素晴らしいところです。

いわゆるおしゃれな街と言われている自由が丘や代官山などと比べて、敷居が低い感じで、我々のような庶民でも気兼ねなく入れる。

ペパカフェ
「ペパカフェフォレスト」(タイ料理屋さん)のフィッシュ&チップス

運命の物件を探します

吉祥寺プティット村

そういうわけで、いつになるかは全然わかりませんが、いつか吉祥寺に住みたいのです。

私は不動産サイトを見るのが趣味なので、引っ越す予定がなくても、物件を検索しています。

どっかに安くて駅近で広くて綺麗な物件ないかな〜( ̄▽ ̄)

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました