2人組アーティストのクリエイティブな暮らし

読書をするとストレスが解消される理由

ネット上で見かけた情報ですけども、どうやら読書で68%もストレスって解消するらしいんですね。

で、これってなんでなのかな〜と考えてみたんですけど、

たぶん、思考がなくなるからでしょう。

字を読むのに集中しながら、何か別なことを考えることは、なかなかできないもんです。

本を読んでいる間は思い悩んでいることを忘れてしまう → その時間はストレスを感じない

というわけです。

ただしかし、68%って数字は何を基準にどう求めたのか全然わからんですね。

特に解明したい気持ちもないですが(´-ω-`)

とにかく、本読むのはいいってことだな。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました