2人組アーティストのクリエイティブな暮らし

元・手帳フリークです

毎年秋になると、文具店に翌年の手帳が並びますよね。

私はかつて、この時期をめっちゃ楽しみにしていました。

手帳が大好きすぎて、選ぶのがエキサイティングすぎるんですよね・・(*´ω`*)

なんなら、1冊買ったあとにまた素敵なのを見つけてしまって、2冊買った年もあります。

レプシー
レプシー

・・要らないよね

しかし・・・

そんな手帳フリークな私も、ここ2年ほど手帳を買っていません(´・ω・`)

その理由は・・

手帳に書く予定がないから

に他なりません。

今の私のライフスタイルをざっくり書くと

  • 5時くらいに起床・朝ごはん
  • 7〜13時 ライティングの仕事
  • 14〜15時 ご飯(昼夜兼用)
  • 16〜18時 絵を描く
  • 18〜19時 お風呂
  • 19〜21時 絵を描く

という流れなんですよね。

ここにスーパーへの買い物とかが週2〜3入ってきますが

それ以外はほぼ一緒な生活をしています。

イレギュラーがほぼないし、覚えておかなきゃいけないこともない。

ルーティーンだけで生きてるわけです(。・ω・。)

つまり、本来社会人が手帳に書いてるような

  • 取引先とのアポ
  • 会議
  • 締め切りのあるタスク
  • 資格試験

のような、予定が全然ないんですよね。

もちろん、以前会社員だった頃はいっぱいあったんですけどね。

なので、今の私が手帳に書けることといえば

  • 誰かの誕生日
  • 旅行の予定(あれば)

くらいなんです。

旅行なんて毎月行くわけでもないし・・

つまり手帳はほぼ白紙になる。

活用できないのに買うのもったいないですよね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました