2人組アーティストのクリエイティブな暮らし

断捨離って快感ですよね

10月に入ると、急に年末の感覚になります。

なんででしょう?年賀状が売られ始めるからかな?

私はミニマリストというわけではないですが、断捨離は結構好きです。

モノがなくなると、自分の心もスッキリしますよね。

過去を清算できる感覚というか・・

レプシー
レプシー

どんな過去があるんだか

それに掃除もしやすくなるし。

昔はモノを捨てるのが苦手で部屋がごちゃごちゃになりがちでしたが・・

引っ越しを繰り返すうちに、「エイッ」って捨てる勇気が身につきました笑

一度断捨離の快感を知ると、癖になりません?

人間、生きていくのにそんなにたくさんのモノは必要ないって分かると

だんだん生活がミニマルになっていくのは理解できます。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました