2人組アーティストのクリエイティブな暮らし

【絵描きが考える】おしゃれ・かわいい色の組み合わせ10選!【2色編】

色音色ブログのサムネイル

どうも、自称・色の魔術師ミホです( ´∀`)

毎日毎日イラストに色を塗りまくって早8年・・・

さまざまな色の組み合わせを試しまくってきたので、

「わぁーお!この2色を組み合わせるとかわいい!(*’▽’*)」

というパターンをいくつも発見しております(`・ω・´)ゞ

今回は、その中から特におしゃれ・かわいいと思う組み合わせ10選をお届けしたいと思います!

絵を描く方はもちろん、

  • 塗り絵が好きな方
  • ファッションの色選びに迷う方
  • 色彩に癒されたい方

などにもおすすめの内容となるでしょう(。•̀ω-)☆

なお最初に断っておきますが、私は色彩検定やカラーコーディネーターなどの専門的な資格は一切持っていません。

完全なる主観です!!(`・ω・´)

つまるところ、私の単なる好みであります。

そのへん、何卒ご了承ください。

ピンク&ブルー

一見相反する2色ですが、簡単にかわいくなる配色です。

子供っぽい・ちょっぴりメルヘン・ゆめかわいい感じなどが出せます。

逆に大人っぽさやシックなイメージとは真逆ですね。

混ぜると紫になるので、重ねても美しく調和します。

パープル&イエロー

やや奇抜ですが、不思議とまとまる組み合わせです。

スポーティー・個性的・活発などの印象がありますよね。

あとなんか金運上がりそうじゃない?(笑)

しかしこの2色は混ぜると汚くなるので、あまり重ねないほうがいいです。

ピンク&ブルーグリーン

アメリカのお菓子のような、アイスクリームショップのような、個人的に最も気に入っている組み合わせです(*´ω`*)

完全に対極にある2色だからこそ、強いインパクトがあります。

かわいさ・おしゃれさもバランスがよく、なおかつ個性的です。

なお、こちらの2色も混ぜると汚くなるので重ねないようにしましょう。

ブルー&パープル

幻想的なイメージになる、寒色2色です。

海や宇宙の表現によく使っています。

この2色は混ぜても美しいので、いろんな濃淡レベルで重ねてみてもいいでしょう。

見ていると吸い込まれるような奥深さがあると思います。

ピンク&イエロー

フルーティーなスイーツのような組み合わせです。

見ていると元気になれますヽ(´▽`)/

ポップ・キュート・明るい感じを出したいときにおすすめです。

重ねるとオレンジになってそれも楽しいです。

ブルーグリーン&パープル

幻想的かつどこか神秘的な雰囲気が出る組み合わせです。

爽やかさと落ち着きを兼ね備えた感じになります。

重ねても綺麗なので、グラデーションを作るのもおすすめです。

イエローグリーン&オレンジ

フルーティーなイメージのビタミンカラー2色です。

元気・子供っぽさ・軽さ・爽やかさなどのイメージがあると思います。

食べ物の絵に使うと、ジューシーな感じが伝わってきます。

ピンク&イエローグリーン

花と葉っぱのような2色で、春を彷彿させる組み合わせです。

卒業・入学・新しいステージのスタートなど、どこか一歩踏み出せる雰囲気があります。

なお、この2色も混ぜると濁った茶色みたいになるので、重ねないようにしましょう。

オレンジ&ブルーグリーン

南国の海とトロピカルフルーツを彷彿させる組み合わせです。

見ているだけで、波の音とマンゴージュースの甘さが感じられそう(*´∀`*)

重ねると黄緑になるのも楽しいです。

オレンジ&パープル

これはどう見てもハロウィンです。

どうしても、そうなる2色です(笑)

なのでハロウィンっぽい雰囲気を出したいときはもちろんなんですが、

秋・冬・暖かさ・濃厚さみたいなものを表現したいときにも向いていると思います。

パープル&イエローと似ていますが、それに落ち着きをプラスした感じになるんですよね。

色の組み合わせは無限

は〜楽しかった!書きながら自分で癒されるブログになった(*´∀`*)

色って見ているだけでどうしてこんなに心に響くんでしょう。

このフィーリングを言葉にするのは難しいですが、とにかくうっとりしちゃいますよね。

今回紹介したのはほんの一部で、まだまだ好きな組み合わせはたくさんあるんですが、無限に出てきてキリがないです(笑)

皆さまもぜひ、いろんな色の組み合わせを楽しんで日常に彩りをそえていきましょう!!(*´ω`*)

それではまた次回!

See you soon!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました