2人組アーティストのクリエイティブな暮らし

空気が読めない人間です

漫画ではホイップ星人は言葉を発さない設定なんですが、

テレパシーは使えるみたいですね。

一応宇宙人ですからね。

よくドラマなんかで「心が読める能力者」みたいなものって出てくると思うんですが

実際、心って言語化できない複雑な構造なので

たぶん世界中探しても、本当に読める人なんていないんじゃないかな〜と思うわけです。

ただしかし、日本には「空気を読む」という概念はあり

これが得意な人はたくさんいますよね。

あ、私は全然読めませんよ。

だからこそ、家にひきこもってやる仕事が向いていると思ってます。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました