記事内にPRを含む場合があります

フリー素材のイラストを毎日アップすることにした

実は色音色では、細々とフリー素材サイトを運営しています。

しかし運営といっても、結構放置していることも多く、あまり機能していなかったのです。

それで最近になって、毎日イラストを1個(できる日は2個)アップしてみようと思い立ちました

3月11日までで、やっと1週間の連続投稿を達成したところです。

意外とラクにできる

毎日アップするってハードル高いかな〜と思ったけど、やってみたら全然大丈夫で、むしろブログ書くより全然ラクでした。

配布しているのは、こんな感じの↓ ゆるめのかわいいイラストです。

これはほんの一例だよ

猫、犬、ウサギなどの動物やグリーティング向けの文字、アイコンなどをランダムに投稿しています。

商用利用もOKなので、「いらすとや」さんみたいに、いろんな場面で使われるようになったら嬉しいなぁ( ´∀`)

描きたいものを描いてるだけなので、正直”使えるかどうか”は微妙なものも多いかもしれませんが。

しかしそれでもちょこちょこダウンロードはされていて、なかなか楽しいです。

これからも毎日投稿は続けていくつもりなので、よかったら見に行ってください( ‘ω’ )↓

色音色のフリー素材

追記:余裕で1ヶ月以上投稿できたよ

この記事を書いたあとも順調に投稿を続け、余裕で1ヶ月以上連続投稿できましたヽ(´▽`)/

しかし2ヶ月くらい連投したところで、別に毎日じゃなくていいような気がしてきました。

ので、今(5月現在)はややペースダウンしています。

以前は旅行やお出かけで家にいない日も予約投稿でがんばっていたけど、それはやめました。

しかしそれでも2日休むことはほとんどないです。

これからも自分にストレスをかけない程度に継続していきます!

そしてこのブログの中でも、自分で使います( ´ ▽ ` )v

スポンサーリンク

コメント