2人組アーティストのクリエイティブな暮らし

人と話すとき緊張しすぎる話

今は完全なる引きこもり生活になった私ですが、

かつては販売やら営業やらの仕事をしており、毎日人に会っていました。

当時は、人に会うと自動的に笑顔(フェイクですが)を作れるくらいでしたし、

にこやかに人と対話できるスキルもあった・・・

と思っていました。。

しかし今考えてみると、全然心地よくなかったんですよね(;´д`)

むしろ、人と会って話すことに若干の恐怖すらあった。

つまり、接客には向いてなかったと思うのです。

若かりし頃は、「誰とでもフレンドリーに話せる明るい人」に憧れてたゆえに、

頑張ってそんな自分を演じていたような気がします。

しかしあれは完全なる偽りの自分だった・・・・(遠い目)

だって今、ほとんど外部の人間と会話することがないせいか、

コンビニの店員と話すのも緊張しますからね((((;゚Д゚)))))))

最近はファミレスの料理もロボットが持ってきてくれるようになり

生身の人間と接触が減っているので、楽になったなぁと感じます・・

「空いてる食器お下げしますね」のときだけは、まだ少しドキドキするんですけどね。

ポラリス
ポラリス

そんなに?!?!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました