2人組アーティストのクリエイティブな暮らし

描いた絵を誰にも見せないのはもったいないよ!あなたの絵を好きな人がいる

「絵を描くのは好きだけど、描いた絵を人に見せるのは恥ずかしい」

そんな気持ちで、なかなか作品を公開できない方もいるでしょう。

私も以前は自分の絵が下手くそだと思っていたこともあり、インスタグラムなどに投稿するのはドキドキでした。

「この絵、好きな人いるかな・・」「いいね!が全然つかなかったらショックだ」・・などとも思っていました。

しかしそんなことを思い悩んで、誰にも見せずにしまっておくのはあまりにももったいないことです。

今回はその理由を語らせていただきます(`・ω・´)ゞ

あなたの絵は、需要があるから生まれた

まずですね、これは私の持論ですけども

需要がないものはこの世に生まれない

と思うんですね。

なのであなたが「描きたい!表現したい!」と思った時点で、世界の誰かが絶対に好きだと思うはずなんです!(`・ω・´)

情熱を持って作ったものは必ず愛され、人を幸せにします。

でも、どこにも公開せずしまっておけば、その機会を逃してしまうことになりますよね。

あなたの絵で幸せになる人がいるのにさ!もったいないよね!?(´・ω・`)

ですので、描いたら人に見せましょう。

まずは家族でも友達でもいい。

むしろそれが恥ずかしいなら匿名SNSでこっそり投稿してもいい。

1人でも好きだと思ってくれたら存在価値がある

ウサギのポストカード

「投稿しても、何も反応が貰えなかったら悲しい」

そんな心配から公開を躊躇してしまうこともあるかもしれません。

しかし、上述しましたように、1人もあなたの絵を好きじゃないなんてことはあり得ないのです。

特にSNSなんて世界中の20億人以上が利用しているので、絶対に、確実に、良いと思ってくれる人はいます。

仮にそれがたった1人だとしても(そんなことはほぼないと思いますが)、

その1人を幸せにできたっていうのは十分に尊いことではないでしょうか?

自分のためにも、絵を公開してみよう

絵を描くのは好きだけど見せるのは抵抗がある、という方はまず、

なぜ描くのか考えてみるといいかもしれません。

本当に、「ただ描くという行為自体が好きだから、できたものを見せる必要はないんだ!」って方もいるかもしれませんが・・・

ぶっちゃけ、

見た人が笑顔になったり、幸せを感じてくれたりしたらいいなぁ

褒められたいなぁ、好きって思ってほしいなぁ

っていうのが本音じゃない?

だとしたら、見せないと何も始まらないよね٩( ‘ω’ )و

絵を見せるのは、人のためでも自分のためでもあるんです。

うん、見せよう!家族や友達に見せてみよう!インスタグラムやTwitterにアップしてみよう!

そこからきっと、新しい扉が開いて人生の幅が広がります。

絵を通して人との交流が生まれ、やがてはそれが仕事になることだって全然あり得るんです。

大袈裟かもしれないけど、私の実体験からすれば、マジです。

楽しく好きなことをみんなで共有していきましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

それではまた次回!

See you soon!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました